初来院の患者さんへ【初回約1時間の全体のながれ】

電話番号(完全予約制): 072-694-2235
まず電話で日時の確認をお願いします。当院は予約制となります。

①当院の外観 JR摂津富田駅から徒歩1分になります。

②待合室 受付にて、お名前と来院時間を確認させていただきます。

③問診 一定の項目に従って、施術の参考にすべき事を質問させていただきます。施術の参考データをひろいます。

④施術スペース プライバシーを考慮したスペースで安心して施術を受けて頂けます。

⑤検査 痛みの原因の特定に向け、問診データ、姿勢検査、触診、神経学検査など様々な視点から考察、評価していきます。

⑥施術 治癒に向けてはり・お灸・手技療法から患者さんにあった治療を進めていきます。

⑦施術終了 患者さんの症状や生活サイクルを考慮した施術プログラムを作成します。そのため。施術回数や期間にも個人差が出ますので、2回目以降の来院については、ご相談ください。

衛生管理について

当院は、感染予防などを防ぐために、衛生管理を徹底して行なっております。

・ディスポーザブル鍼を毎回使用(使い捨て鍼)
・オートクレープ(高圧蒸気滅菌器)完備
・お一人ごとに取り替えるシーツを使用

鍼灸は初めてなので、、、という方へ

『鍼灸は初めてなので、様子がわからないため、まずは話しだけでも聞いてみたい』など、初診のすすめ方は、様々あるかと思います。

患者さんが、施術者が行うことを知り、その手続きを納得して受け入れることは改善への方向に近づくことを多いに助けてくれます。

柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。